配送・荷物

輸送日数について


 一般的な国際郵便では、お客様のご住所へお届けできるまで、714日程度要すると言われています。当サイトが取り次ぐ発送ルート拠点(香港、アメリカ、インド、ロシア、タイ、シンガポールなど)でも、それぞれ同じように荷物到着まで、7(ヤマト便)14(RAM便)程度要しております。但し、現地での祝祭日やイベント、災害などの影響を受けた場合や、年末年始などの混雑期は、それ以上の日数を要することがあります。荷物に遅延が発生している場合などは、その旨個別にお知らせしております。また、新型コロナウィルスの影響でインドからの発送貨物の一部がRAM便からITP便に変更になっています。(RAM便とITP便は同じ郵便ですが、日本郵便のゆうパックとゆうパケットのような輸送製品の違いとなります)また、香港ルートについても、RAM便からITP便となります。製品説明ページでは、RAM便なっているものもあるかもしれませんが、ITP便と読み替えてください。


RAM便:国際書留郵便





荷物の配送について


 取扱製品にはそれぞれ、配送方法が割り当てられています。製品発送後に荷物追跡番号が割り当てられている場合には、追跡番号と検索用リンクをメールにてご連絡いたします。





 お荷物はご依頼製品毎に発送されます。製品毎に発送元が異なる等の理由によるものです。同一製品であっても数量バリエーションが異なる場合には別便にて発送される場合があります。配送状況については発送連絡を差し上げますメール内に記載の追跡リンクでご確認ください。(追跡サービスの登録に時間がかかる場合がございます。ご連絡後しばらくしてからご確認ください。)





香港ルートに関する注意(参照:発送方法変更のお知らせ-香港ルート)


 香港ルートの[RAM]便は全て【台湾を経由する書留での発送】となります。


  台湾経由の書留[RAM]便


   〇書留出荷となりますので配達員はご依頼主様から受領印を頂くこととなります。


   〇荷物番号が、RZで始まり、TW
で終わる番号になります。


   例:RZ*********TW





荷物の外観について>


 当サイトではお客様のプライバシー保護のため、基本的には配送物に【製品名】や【サイト名】の記載を行なっておりません。


 通関上、製品名欄の記載が必要な場合は一般に「Health
Care Products For Personal Use Only
」等の一般的な名称と自己使用を目的とする旨が記載されて発送されます。

ただし、配送ルートによっては、製品名、製造元、含有量、数量が(英語で)記載される場合があります。通関をスムーズに通過する為ですのでご了承ください。


お客様のご希望による製品名欄の虚偽、変更、削除は一切承れませんので予めご了承ください。配送方法によってパッキング形態は違ますが、外側から中身が見えることはありません。





輸送中の箱の損傷について


 海外からの遠距離の空輸では、外装箱(段ボールやクッション付封筒)の変形、ダメージは必ず発生します。また、製品の化粧箱までダメージを受けている場合もございます。しかし、製品自体には、損傷、破損が及んでおりませんので製品に損傷、破損が無く、外装箱、化粧箱だけの変形、損傷は免責とさせて頂いておりますので予めご理解ご了承願います。


 万が一、液体製品のボトルの割れによる損傷など、製品そのものに損傷が発生している場合は、損傷している製品を当サイト宛にご送付していただき、確認後に再発送を行います。(この場合は返送や再発送により製品のお届けまでお時間を要します)





荷物の未達ついて


 お荷物が届かないケースにもよりますが、郵便事故による紛失など、当方からの連絡無く14日以上経ってもお荷物が届かない場合、無料での再発送手続きを行っております。


 但し、お客様の都合で届かなかった場合(受取拒否や、不在によって郵便局の保管期間が過ぎ、発送元に自動返送された場合等)は、この限りではありません。





郵便局留めや会社等への発送ついて


 当サイトでは承っておりません。個人での輸入が大前提となりますので、お届け先が郵便局や会社の場合、税関にて販売目的と疑われ、通関を一時保留される場合があります。


 大切な荷物の未達リスクを回避するためですので、ご理解下さい。


 請求先(配送先)に郵便局留めや会社等を指定された場合には、当方が把握できる情報がそれしか無いため、そのまま手配することになりますが、通関時に一時保留などの措置が取られた場合にあっては、それ以降のお手続はお客様にて対応していただき、当方では必要な場合のインボイスの提供を除き免責とさせていただきます。





通関保留時の手続きついて


通関で保留される場合には、理由がいくつかあります。





【届け先住所に問題があり、通関保留となった場合】


インボイスの提出を要求されます。


インボイスの請求は当サイトへお問い合せ下さい。


輸入者であるお客様(個人)が各都道府県の税関へ提出していただく事になります。





【薬監証明が必要で、通関保留となった場合】


薬監証明、インボイスなどの書類提出が必要となります。


インボイスの請求は当サイトへお問合せ下さい。


薬監証明などの必要書類は、下記のURLでご確認できます





関東信越厚生局


函館税関、東京税関及び横浜税関で通関されるもの


https://kouseikyoku.mhlw.go.jp/kantoshinetsu/iji/yakkanhp-kaishu-2016-3.html





近畿厚生局


名古屋税関、大阪税関、神戸税関、門司税関及び長崎税関で通関されるもの


https://kouseikyoku.mhlw.go.jp/kinki/gyomu/gyomu/yakkan/index.html





九州厚生局沖縄麻薬取締支所


沖縄地区税関で通関されるもの


https://kouseikyoku.mhlw.go.jp/kyushu/mayaku_torishimari/yakkanshomei.html





インボイスについて


 荷物(製品)には、通関の際に使用する「インボイス」という英文の紙面が添付されております。


 これは、主に通関時に関税が発生するかしないかを正しく判断する為のものであり、現地通貨やドル表示で、製品の一般的な参考料金が便宜的に記されているもので、「参考料金=取次料金」ではありません。


 また、当サイトでは領収書や納品書は発行しておりません。





荷物保管期限が切れ、差出人に返送となった場合について


 ご不在等の理由で郵便局にて保管されている荷物の保管期限が切れ、差出人に返送された事例については、再発送の依頼をお受けすることができません。


 ご不在等で受け取ることが出来なかった場合や、同居されているご家族が間違って受け取り拒否をしてしまった場合など、一旦配達住所へ荷物が到着している場合は受け取り責任は依頼者様に帰することとなります。





 再度、製品発送をご希望の場合は、改めて新規にご依頼いただく(新たに料金が発生する)こととなりますこと何卒ご注意下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。





予めご了承下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。





「ルート」について


 製品詳細ページにて「香港ルート」等の「ルート」表記がございます。これは海外発送元企業別に料金が異なるため、便宜的に区別をしているものです。基本的には、海外発送元企業の主とする拠点国名を冠した名称として設定しております。


 しかしながら、その発送元企業が複数の発送拠点を持っている場合もあり、「ルート名にある国名」=「荷物の発送国」ではない場合も多くございますので、予めご承知おき下さい。





カートの中身

カートに商品は入っていません